2013年11月1日金曜日

団結便り第20号をアップしました

b20131101

 

力を合わせて働きやすい職場にしましょう!
このような介護現場の現状を変えよう!

ベストライフでも他の介護現場同様、効率優先、人員は最低限の事態、低賃金のままノルマ増、の事態が続いています。(同紙19号もご参照下さい)事故の事例などは、職員が減らされたことが原因にあるのではないでしょうか。また、先の施設長会議報告によると労働者の離職が多く、会社が対策をとった事、入居者の自己都合退去、退去者数も増え、ないよう減らす様に取り組むという趣旨の事が出されました。
矛盾は現場に押し付けられる、労働者にとっても、入居者とご家族の方にとっても出て行きたくなる現場。改めて合同労働組合八王子を立ち上げたのは、このような介護職場を労働者の皆さんと働きやすい職場にしたいと考えるからです。労働組合は労働者の最も基本的な団結形態です。多くの労働者の皆さんと団結した時はじめて会社に好き勝手させない力を持ちます。また、労働組合を立ち上げたことで、他の施設の方や、他職種の労働者とも結びつきを深めることができると考えます。会社の労働組合潰しを許さずたたかい続けます。ぜひ、労働組合に集まり、力を合わせましょう。(連絡先、メールアドレスは上記です)


今こそ闘う労働組合を全国の職場に!
国鉄1047名解雇撤回!JRの業務外注化阻止!
安倍政権の改憲・TPP・民営化・解雇自由・非正規職化攻撃をとめろ!
反原発・反失業!全世界の労働者と団結し「生きさせろ」の大反乱を!
11・3全国労働者集会

11月3日(日)正午 日比谷野外音楽堂
(地下鉄丸の内線・千代田線霞ヶ関駅徒歩3分)
呼びかけ
全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部
全国金属機械労働組合港合同
国鉄千葉動力車労働組合
国鉄分割民営化に反対し、1047名解雇撤回を支援する全国運動

11月3日、東京・日比谷野外音楽堂で全国労働者集会が開催されます。たたかう労働組合を全国の職場につくりだすための集会です。国鉄分割民営化から民営化、外注化が蔓延し、膨大な労働者が非正規職に突き落とされました。私たちの介護現場の現状もここから始まりました。この集会には、介護、福祉労働者も多数集まります。11月3日、ぜひ日比谷へ集まりましょう。

〒192-0046 東京都八王子市明神町4-14-5
リーベンスハイム八王子2-203
合同・一般労働組合 多摩連帯ユニオン
メールアドレス: tamarentai.union@gmail.com
(ご注意: 上記メールアドレスをお使いの場合、全角文字の@を半角文字の @ に打ち直してご使用ください)
Copyright (c) 2015-2018 合同・一般労働組合 多摩連帯ユニオン. All Rights Reserved.